タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

握り寿司!?

こんばんは、kazuです。

今日と明日、東京ではタイフェスティバルが開催されていて、友人達からの写真が沢山流れて来ました。

結構マニアックな友人が多く、(此処も見てるから怒られるかな?) ある人は歌手と同じホテルに泊まり込んだり、別の友人は何だかPressのIDぶら下げて、ステージ裏に入ってたり(笑)

毎年の事ですが、かなり盛り上げってそうで何よりですね!


昨日、Makroでマグロの柵を買ってきました。
マグロ丼にしようと思い、寿司飯を作ったにですが、折角だから初の握り寿司でも作ってやろう!と思ったのが失敗の始まり。

やはりど素人が、そうそう簡単には握れる訳が有りませんよねw

だるま寿司になっちゃいました(^^;; 
しかも米はタイ米。舐めすぎてますかね?

お味も不味い!(≧∇≦)


次回はもうちょっと勉強し直します!

で、残ったマグロは漬けにして見ました。
寝る前に漬けダレを作り、(味醂、酒を煮切り冷めたら醤油を入れる) 一晩冷蔵庫へ。
ちょっと漬け過ぎた感はありますが、こっちの方が素直に美味しい(笑)



巻き寿司もそうですが、お寿司は難しいですね~!


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②