タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

断水10日目。

こんばんは、kazuです。

道路工事の影響で断水してから、と言うか、水道管が全て外されて10日間が経ちました。

新たに管を埋めると思われた道路脇の掘削作業も、どうやら違ったようで、ひたすら道路の拡張工事をやっています。  

義理姉達が帰った翌日、5/11日に1,800Lの水を300Bで買ったのですが、その水も無くなりました。    その後頼めば水の給水があると聞き、一昨日頼んだのですが未だに来ない状況で、いよいよヤバいことになりそうです。

しかし、タイって何故に毎日が罰ゲームのでしょうか?(笑)

まぁ、なる様にしかならないので、諦めて待つか再度300Bで買うしか無いですかね?



昨夜は初めてマカロニサラダを作りました。


マカロニを茹でて冷水でしめ、茹で卵、ハム、きゅうりを入れて、マヨネーズ、粉カラシ、リンゴ酢、砂糖、塩コショウで混ぜ混ぜして、冷蔵庫で少し冷やすだけ。

ちょっと作りすぎて、晩酌のアテに食べてたらお腹がいっぱいになり昨夜はご飯が食べれませんでした(^^;;


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②