タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

いつになったら!?

こんばんは、kazuです。

昨夜はバレーボールオリンピック予選、タイvs日本の試合でした。
終わって見れば日本が何とか勝った感じですね。

ただ、昨夜からSNS上は大変な事に・・・・・

スポーツの世界も色々とあるのでしょうが、昨夜の試合で日本人全てをひっくるめて非難するのだけは止めて欲しいと感じましたね。

タイに住んでる身としては、余り話題にしたくない感じかな?
↑だったら書くな!(笑)

しかし今はバレーボールにもレッドカードなんてあるんですね~ 


あ、ちょっと逸れてしまいましたね。

ブログのお友達やバンコクの友人の書き込みを見てると、雨季入りしたようで各地で雨が。

此処では未だに雨が降りません。 
一月の半ばぐらいに雨季明けしてから纏まった雨はゼロ。

パーム畑の水路の水も干し上がり、今年は収穫量が少ないです。その分、例年に比べて買取価格は上昇気味。 肥料も本来は先月入れないといけないのですが、未だに出来ない状態です。

家の前の道路工事も何だか進捗状況が全く分からず、断水して今日で14日目。
水道から水が出ないって本当に辛いです。。。

一体いつになったら普通の生活に戻るのでしょうか?(笑)


今日の俺飯!
カミさんが鶏肉でガパオを作ってくれました。 
ガパオライスは、タイのジャンクフード? 安定の美味しさですね!



ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②