タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ドンムアン空港新ターミナル。

こんばんは、kazuです。

5/25~27日まで、バンコクに行ってました。
今回は以前の会社で大変お世話になった先輩二人が来泰、久し振りの再会をして来ました。

出発当日ナコンシータマラートは雨、一時間程でバンコクに着きましたが、やはりバンコクは空気が悪いですね~。田舎の綺麗さが良く分かりました。

でも新ターミナル2は、凄く綺麗になってましたよ!

到着して、荷物を受け取るターンテーブル前の場所から撮影。

昼間の時間だったせいか、お客さんも少なかったです。



荷物を受け取り、A1のモーチット行き30Bのバスに乗って、モーチットから地下鉄MRTで宿のあるスクンビットへ。 タクシーはトラブルが面倒なので此れが一番良いですね。

旅の内容はまた別に書きますが、帰りの空港も此処でご紹介しちゃいますね。

帰りはスクンビットからタクシー。13:00頃アソーク通りから、流しのタクシーを拾います。 いつもホテルから呼んで貰って乗ると殆ど500Bと言われちゃうんですよね。でもこの日は普通にメーターで!

途中渋滞があるので、運転手さんが高速言っても良い?と聞かれたので、OK!と指示して空港へ到着。 メーターが205B、高速代が70Bでした。半分ぐらいで行っちゃうんですね(^^;;

空港に到着して、チェックインを終えてブラブラと。
チェックインカウンターの横に荷物が流れているモニターがあり、なんでだろう?と思ってたのですが、後から考えたら、あれ?X線検査しないで預けちゃったな?と思い出す。



どうやら渋滞緩和為なのか、預かった後に内部でチェックしてるんですね。
でも此れ、何か問題があったら呼び出されるんですよね? そっちの方が面倒臭そうですけどね(笑)


昼食はスクンビットで済ませて来たのですが、今後の為にレストラン街をチェック。
いや~ 色々と入ってますね~ 銀ダコ、ステーキのペッパーランチ(間も無くオープン)、Fujiレストラン、そして中央裏側にはクーポン食堂見たいのも有りました。まだまだ空いてる敷地が多かったので、何が出来るか楽しみですね。レストランと反対側にはSleep Boxなる休憩室? (工事中) もありました。


そうそう、以前、ドンムアン空港は高過ぎる!とのクレームがあったようで、水も20Bに下がってましたね。(コーヒーショップで売ってる物) 

そして、二階の南側(バンコクより) には、セブンイレブンも。
私は此処で17Bで水を買いました(^^;;
ただ、駐車場入り口の横でチョット暗い感じでしたね。


そしてそして、セブンイレブンの7マークの左側に進むと、スタッフ専用のクーポン食堂が!



ターミナル1の一階にもありますが、あそこはかなり歩きますからね。
此処は近くて良いかも知れません!

そんな感じで探検を終えて、田舎に帰って来ました。
しかし田舎は毎回虐げられてますw 搭乗ゲートが一番奥の78番(笑)
しかもこの日は搭乗前にいきなりの停電!


でも消えてる所とついてる場所もあるって!?!?
流石、アメージング タイランドですね!(笑)

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②