タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への野暮用事・出発編。

こんにちは、Kazuです。

昨日、20:00ぐらいに無事に自宅につきました。
帰りの飛行機、ドンムアンからナコーンシータマラートはLion Airを使いましたが、超悪天候で1時間10分ほどのフライトが2時間半ほど掛かりました。
大雨で着陸が出来ず、海の上をグルグル。LCCの色んな事故が頭を過ぎりました(^^;;  まぁ、神様がお前はもっと働けという事だろう思って今日からまた頑張ります(笑)

さて、6/6田舎から同じくLion Airでドンムアンに向かい、スワンナプーム空港移動の前に此処でも野暮用済ます為に、シャトルバスでスクンビットに向かいます。

A1バス? 初めて女性の運転手さんでしたが、これが飛ばす飛ばす(笑)
座る事が出来て良かったですが、立ってる人はかなり揺れてました。


そして22:10発のNH850便で日本へ。

今回のチケットは、往復エコノミーでコミコミ54,500円ほど。
少し残っていたマイルをスカイコインに変え、他のポイントをマイルへ移し30,000円程のスカイコインに変えられ実質負担は24,500円。貧乏旅行の始まりです。

エコノミーでなんとか楽して行きたいと思い、隣が埋まらない技?をネットでググり、一番後ろの二人席の通路側をチョイス。


ドアが閉まるアナウンスがあった時点で、隣が来なくてガッツポーズ!w
しかし、廻りを見るとこの便はガラガラ。  結局は、私の前、横、その前、そして反対側の窓側席もガラガラで、皆さん3人席を一人占め(^^;;  まぁ、取り敢えず横に人が来なかったので良しとしましょう。

一番後ろを取るのは、横に人が来ないかも知れないと言うメリットもある反面、食事が選べない、配膳が一番最後と言うデメリットも。

それをカバーすべく、機内食は事前に別オーダー。
取り敢えずダイエットの為に、ローファットミールをHPから事前に頼んで見ました。

これが大失敗!(笑)


最初に配られるおかき?みたいなのでつまみに酒が飲めますが、なんと、中身は果物(≧∇≦) そして朝食も味が無い魚に野菜類ばかり。。。 日本に着いて、即効帰りの便は普通食に戻しました(笑)

ローファットメニューを頼んでるので、お酒も遠慮して一杯だけ。
そのまま短い睡眠に入りました。

少しの間ウトウトしたら朝食で起こされ、窓を見るともう直ぐ日本に到着でした。


続く。。。

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②