タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

吉本興業の芸人さんが、うちに来た~~~!

こんばんは、kazuです。
 
日本から帰り、日本での記事をアップしようと思っていたのですが、一昨日、突然私にメッセージが!
 
『kazuさん、明日お宅へ行っても良いですか~???(=゚ω゚)ノ』
 
突然のメッセージに私もビックリ!
 
来る者は拒まない私、どうぞ~ どうぞ~!
(集団で来るTV局は拒みます(≧∇≦))
 
という事で、昨日の昼、迎えにナコンシータマラート空港まで!
 
やって来たのは吉本興業の芸人さん、ぼんち おさむさんを師匠に持つ、
『ぼんち きよし』 さん!
 

 
そう、タイ好きな貴方は既にご存知!!!
 
昨年の4月に始まった、『住みますアジア』企画。
 
タイには彼を含めて、3人の芸人さんが来られました。
 
詳しくは此方をどうぞ!↓↓↓↓↓
 
 
実は彼とは昨年の8月、私がバンコクに遊びに行った際に行きつけのカラオケクラブ 『Club LINE』で飲んでいたらいきなり登場し、思い切り一人漫才を始めました。
 
爆笑して、その時はご挨拶も軽く交わした程度だったんですね。
 
その後、先月のバンコクで再会。
私がサイアム グラスで友人達と食事をしていた所、わざわざ挨拶に来てくれて、kazuさん、今度ナコンシータマラートに行きたいんです!と。
 
私は快く、いつでもどうぞ~! なんて、社交辞令で挨拶を交わしました。
 
その言葉を覚えていたのかは分かりませんが、流石に芸人さん、本当にいきなりやって来ました(笑)
 
 
ゆっくりと話すのは初めて、車で空港へ迎えに行き、その後二人でお互いの今までの人生などを話します。
 
私、なんかウマが合う人って時間は必要なく、少し話しただけでピンと来るもがあるんですね。彼もその一人でした。
 
ぼんち きよしさんからのリクエスト、海老の養殖が見たい。と…
 
さて、近所でやっている所は色々とありますが、養殖主は養殖中はかなり神経を尖らせています。上手い事見れるかなぁ~と思いながら帰宅。
 
帰宅してゆっくりとしていたら、義理母がkazu! 彼処で水揚げをやってるぞ!

 
おっ! きよしさんラッキーボーイ! 直ぐに行きましょう!という事で、中々見れない水揚げに。
 
丁度終わり頃だったのですが、今の時期の海老の養殖は水もかなり海水に近く、プリプリで甘いバナメイが上がります。
 
きよしさんは、超興奮してビデオを回しながらその場で海老を剥いて食べてしまう始末(笑)タイのTVコマーシャルにも出ていたりで、直ぐにタイ人とも意気投合。お土産にバナメイエビを2kgも貰っちゃいました(^^;;
 
帰宅して、新鮮な海老でグンチェー ナンプラー


実は、、、私も此処でこれを食べるのは初めて(≧∇≦)
海老が透き通ってるのが分かりますか?
 
いや~ 美味しゅうございました!
 
 
その後は、カミさんのカオマンガイ
きよしさんとっても喜んでくれて、私も嬉しい限りです!


 
翌朝、暗いうちから彼は一人で散歩へ。
後で動画を見せて貰いましたが、いや~ さすがです。言葉も通じないのに近所の人からお笑いを沢山取っていらっしゃいました(笑)
 
朝から話し込んでると、近所の従姉妹のお姉さんがやって来ます。
kazu! 彼処で今朝から水揚げをやってるぞ! 
 
またまたラッキーボーイ きよしさん!(笑)一泊しかしないのに、二回も水揚げを見れるなんて、やはり勢いのある芸人さんの引きは強いですな~!
 
たった一泊の滞在でしたが、とても楽しく自分をしっかりと持っている人だなぁ~と感じました。 短い滞在時間も終わりを迎え、彼は次の旅へと向かわれて行きました。。。

 
ぼんち きよしさん、うちに来てくれてありがとね~!
またお逢い出来る日を楽しみにしています!
来年は、更にビックになってまた来てください!
 
そうそう、彼、今ある大きな企画を持って、その為に色々と旅をしているとの事でした。 そんな大事なノートを見せてくれました。
中身は内緒です!(≧∇≦)
 
 
 
彼のその後が気になる方は、此方からどうぞ!
友人申請もバッチグーと言ってましたので。
 
一応、宣伝して置きます(笑)
 
『ぼんち きよし』
 
Facebookページ
Icoca~modoroka⁉』
 
 
ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。
 
②