タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への野暮用事・早速ラーメン!

こんばんは、kazuです。

日本へ到着し、銀座に住んでる友人に迎えに来て貰い、朝風呂を頂き日本の朝飯!

もうね、ご飯が光っててうますぐる(笑)
しかも朝からブリカマ(≧∇≦)


その後、Appleストアーに行ってiPad Airを交換し、横浜へ。

今回は貧乏旅行、横浜では大親友(俺が思ってるだけかな?(^^;; ) の家にお世話になります。

初日は美味しいイワシの刺身を頂いて就寝。

翌日、ラーメンが食べたく横浜駅へ!

自分、実は長年横浜に住んでいるのに、しかもラーメン大好きなのに、家系ラーメン『吉村家』で食べた事が無いんです(≧∇≦)

何故かって? 昔、このお店が流行りだした頃、お店の店主が口が悪く、喋って無いでラーメン食え!見たいな事を言うとの噂を聞いて、それ以来行きたいとも思っていませんでした。

まぁ、偶にしか日本に帰らないし、チョットチャレンジ!と言うことでお店に。


丁度昼頃も重なり凄い人。。。

並ぶのが大嫌いな私、ダメだこりゃ!と即効諦めます。
後から聞いたら、サウナじゃ無いですが、全席入れ替え制だったらしい(笑)そんなシステムも知らないので、直ぐ横に出来てた『一風堂』へ。

いつ出来たんですかね??まぁ、取り敢えず入って見ました。



ランチのセットを頂きます。

赤なんとか豚骨?忘れました(^^;; 明太子ご飯も久し振りです!



このラーメン、全体的なバランスが良く、極端に美味しいわけでは無いですが、美味しかったです!意味不明ですみません(^^;;

お店を出ると、直ぐ後ろに横浜の老舗料亭『あいちや』さんが。


此処はお客様に接待を受け、私も数回行った事がありますが、当時の若造の私には勿体無いぐらいです。全盛期は、夜になると黒塗りのハイヤーがズラーッと列をなしていたのが蘇ります。

ところが、、、後継者問題で今年の初めに閉店してしまったそうです。

詳しくはこちら。↓↓↓↓↓
はまれぽ

なんか横浜がどんどん変わって行くのは寂しいですね。。


帰りに横浜駅西口をウインドウショッピングなど。
フラリと入った、靴専門店ABCストアー。

昨年パタヤで見て、買おうか迷ったプーマのスニーカー フューチャーキャット。
昨年は悩んで買わなかったら、その後売り切れが続出。欲しくなった時にタイでは在庫無し。。
ところが、お店に並んでるじゃ無いですか! 店員さん曰く、やはり売り切れがあって、暫く入荷が無かったとの事。

今回は迷わず買っちゃいました(≧∇≦)
日本の買い物は楽しいですね~ 販売員お姉さんもとっても優しく、笑顔が素敵!w


やはり日本は良いですなぁ~(≧∇≦)

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②