タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への野暮用事・銀行へ。

こんばんは、kazuです。

今回の日本行きの目的の一つに、三菱UFJ銀行のインターネットバンキングの相談がありました。 と言うのも、数ヶ月前にスマートフォンからのネットバンキングにはワンタイムパスワードを登録しないと、6月からネット振込が出来なくなるとの事。



お知らせが来た際に、早速アプリをダウンロードし登録を開始したんですね。そしたら途中で携帯電話を登録せよ。そこにコードを送るからそれで登録が完了です!と。。。

えーーーーーー! 

日本の携帯番号なんて無いよ~! 

と半分諦めていました。
まぁ、クレジットカードで買い物して引き落としすれば問題無いかな?なんて考えもあったりで。。

諦めていたのですが、今回日本行きが決まったので、三菱UFJ銀行へ相談に行って来ました。

そうしたらなんと、特に面倒な事もなく、非居住者口座として今住んでいるタイの住所を登録して下さいと。 

そうすれば、ワンタイムパスワードの登録の必要が無く、今まで通り乱数表で振り込めます。との事(^^;;
移住前に最初から届け出をしておけば良かったと後悔(笑)

まぁ、無事に今後もネットバンキングが使えるようになったので一安心。

お腹が空いてきたので昼飯と思い、思いつくのはやっぱりラーメン(≧∇≦)
そう、此処は随分前に住んでいた横浜の外れ、大船の近く。

やっぱりあそこしか無いな!と言うことで突撃です!

食べログ・大船『天龍』

このお店、もう長い事お世話になってるのですが、店主の母ちゃんが男前な性格で大好きです。勿論、ラーメンもマジうま!私の中では此処の醤油ラーメンは一番美味いと思っています。

お店はカウンターのみ、5人も座れば一杯になるぐらい狭い。
ドアを開け、こんちは~ と入ると、母ちゃんが、あちゃ!どうした!とビックリ顔。

そう、私が移住した事も知ってますので、そりゃアポ無しで行ったらビックリしますよね(^^;;

早速座って昔のスタイルで、先ずはビールと餃子を注文。


写真のぬか漬け、これね、母ちゃん常連さんにしか出さないんですよ(≧∇≦)

一般の人には黄色い沢庵です(笑)

近況を報告しながらビールも無くなったのでラーメンを注文。



亡くなってしまった、支那そば屋の佐野さんも、このスープは美味い!と言っていたそうです。私は麺も好きですけどね。 

しかも麺は普通のお店よりも量が多い、これでなんと未だに500円でやってます! (15年ほど前までは400円でした)

やはり母ちゃんの醤油ラーメンは最高です!


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②