タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

やってくれるよなぁ~(≧∇≦)

こんばんは、kazuです。

今日は、義理母が所有するパームヤシ畑の収穫でした。
家事手伝いの私は、収穫のお手伝いに(笑)

今年に入り、価格が上昇キープで義理母も喜んでおります。
買取価格が今年最低がkg 4.50B、最高が6.30Bと昨年と比べると結構高値です。

因みに今日は3,255kg 6.00Bの買取価格でした!

さて、昨年暮から始まった家の前の舗装道路工事、相変わらずマイペースでいつ出来上がるのか全く分からない状態です。

私が日本から帰って来た翌日6/17に、こんな感じで沢山のトラックが岩を積んで来て、降ろして行きました。



その後、一週間放置のあと今日、工事が再開。

パームヤシの収穫で車を出すのも一苦労し、道を作って貰い何とか畑へ。

帰宅しようと家まで400mの所で工事は続いていて、道路が盛り上がっていて家に帰れませんw
あの機材の後ろに着いて行け! てな責任者らしき人に言われてついて行きます。
三種類の工事機材の一番後ろに着いて何とか自宅へ帰還(笑)

工事は続きます、、、
何度も家の前を往復し、段々と平らにしています。。

ところが、、、
17:00と共に工事終了!皆さん帰って行きました。

しかもこの状態でw


写真は分かりづらいですが、ゴツゴツの石ばかりで道路になってません(笑)
中央の石なんて、1mほど盛り上がったままだし。

しかも家から車が出せない状態ですwww
出せても道路通れないし(≧∇≦)


今夜何かあったら、病院にも行けないよ~(笑)
また、毎日が罰ゲームの始まりです(≧∇≦)

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②