タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老三昧!

こんばんは、kazuです。

先日、ぼんち きよしさんが来ていた時に、近所で海老の水揚げが二軒あり沢山のお裾分けを頂きました。

最近は気候が良いせいか、(暑くもなく寒くもなく) 海老の養殖が皆順調なようですね。 

今日も直ぐ近くで二軒の水揚げがあり、40日ちょいの養殖でしたが、売上ベースで800,000B、470,000Bと関係無い私も成功するとなんだか嬉しい気分です!(^^;;

で、今日もお裾分けを頂き、早速料理して見ました。

先日はグンチェーナンプラーのあと、エビ玉中華あんかけ。



今日はかき揚げに初チャレンジです!


玉ねぎとエビ、大葉が無いのでパクチーを混ぜ混ぜ。

いや~ やはり天ぷら系は難しい!

今夜はこれでご飯を頂きます!

エビは暫く食べたく無いかも(≧∇≦)


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②