タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

リベンジ!

こんばんは、kazuです。

義理母の所有するパームヤシ畑、最近は草刈りのお手伝いをさせられかなりグロッキーですw

昨日、畑に行く前に親戚の飯屋で、昼のご飯唐揚げを3個買った。

カミさんが畑のパームの枝に、唐揚げの袋を掛けていたら赤蟻が来た。

慌てて車の荷台に置き直した。

作業が終わって車に戻ったら、、、、、

近所のワンコに唐揚げを全部盗まれた(笑)

荷台の蓋を閉めなかったカミさんの負け~!w

という事が昨日ありました(^^;;

で、今朝はリベンジで昼飯用に朝から唐揚げの仕込み!

盗まれた唐揚げよりは数段美味いぞ!っとw



うちの唐揚げレシピ。

もも肉 適量。
にんにく、生姜すりおろし適量。
塩胡椒少々。
醤油 適量。
ウェイパー少々。
オイスターソース少々。
そして隠し味はパクチーの根っこ!
これを刻んで、数時間漬け込む。

揚げる際、片栗粉のみで、一分半揚げて四分間余熱で置いておく。
その後、二分間二度揚げ。色合いを見ながらお皿に移して出来上がり!

ジューシーで美味しいですよ~ 皆さんもパクチーが手に入ったらやって見て下さいね!


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②