タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

珍しくスムーズに事が運んだ!?

こんばんは、kazuです。

今日は月曜日、先週から色々と用事を済まさなければいけなかったのですが、畑の作業が忙しく、週明けを待って今日は一気に!

何故だか分からないのですが、今月は電気の請求書が届きませんでした。いつもはメーターの下に付いてる小さなボックスの中に入れてくれるのですが、、、

しかも請求書が来てないのに、カミさん携帯電話に督促のメッセージが(笑)

電気局に行ったら、支払い窓口のトロそうなオヤジがパソコンでネットを見ながら遊んでます。 カミさんが事情を告げると、ちゃちゃっと調べて料金を支払い。エアコンが10日間程壊れて使ってないので、1,000B以下の支払いですみました。

近くに洗車屋があって、例の家の前の道路工事で仕事用のピックアップは真っ黒けっけ。久し振りに洗車をしました。3人乗りの2ドアで250B、結構高くなりましたね~

車屋は、従業員が定着せず今日は一人。かなり時間が掛かりそうなので、バイクタクシーですぐ近くの町に用足しです。1km程走った所ですが、カミさんと二人、3人乗りで行きましたが40B。これまた良いお値段です(笑)

先ずは、カシコン銀行へ。
先日、日本でiPad Airを交換したせいで、カシコン銀行のK-Mobile bankingが使えなくなってしまいました。 この内容は明日のブログで書きたいと思います。

その後、100m程離れた町の電気屋さんへエアコンを買いに。
2013年と2014年に1台20,000B程出して買った日本のS社のエアコン、義理母の部屋と合わせて今回で4回目の故障です。しかも毎回同じ部品が逝かれてます。(ファンモーター?)  一回の修理代も2,000B。なんどもS社へ連絡しても、いつも納得の行く返事が貰えず、しかも日本のカスタマーセンターへメールしても最後はシカトされちゃう始末(笑)

まぁ、二度とここの製品は買わないと決めたので、今はどうでも良いですがw そんな事をやってるから、ああいう風になって行くんですよね(≧∇≦)

で、今回はタイ人の中でも信用がある?結構皆が勧める、日本のM社のエアコンに乗り換えます。

そうそう、S社のエアコンは外して捨てるので、修理代は掛かりますが、取りに来られる方が居ましたら無料で差し上げます!

イニシャル表示をしましたが、写真を見たら会社名はバレちゃいますね(笑)



写真はバンコクのネット販売の価格。私の部屋は、4m四方で天井が約3m、12,000BTUぐらいの出ないと冷えないそうです。 今回は近所の15km程離れた町で買ったので、前みたいに問題があったらガソリン代を請求されなくて済みそうです。
しかも上記の値段よりも1,000B安く、標準設置料込みで23,500Bで買えました!もう少し引いて?と言ったのですが笑って誤魔化されました(笑)

今はアイスノンを枕にして寝ていますが、お店に在庫が無く取り寄せるとの事で後3日後には快適な睡眠が出来そうです。


その後昼飯を食べに、いつもの食堂へ!
此処は安定の味で結構好きです。いつものクエッティアオとカナー ムー クローブ


一皿40B、調理をしてるオバちゃんがおデブさんの時には、ラーメンもご飯類もピセーット(大盛り)になるんですよ(笑)やはり自分が食べたい量で作るのですかね(^^;;

この後車を取りに行き、市場で買い物、車のローンを郵便局で支払い帰宅です。(郵便局で払うと手数料が一番安いんです!)

なんか、こんなにスムーズに事が運ぶって珍しいですよね(≧∇≦)

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②