タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ICカードに変更して来た!

こんばんは、kazuです。

昨日、色々と用足しに行った際に、カシコン銀行へも。

先日、タイで買ったiPad Airを日本のApple社で交換して貰ったのですが、今まで使っていた、カシコン銀行のネットバンク、K-Mobile Banking PLUSが使えなくなってしまいました。

K-Mobile Banking PLUS↓↓↓↓↓

SIMを変更したら使えなくなるよとは聞いていたものの、デバイスの交換も駄目みたいです。意外にセキュリティーはしっかりしてるのかな?と感心。

ATMで一緒に操作して貰い、前のは一回削除。そして改めて登録のし直しになりました。 振込関係は翌日からしか出来ないと言われ今日確認しましたが、今まで通り使えました。また、以前登録した振込先もそのまま登録されてて助かりました!


そんな手続きをしてる最中に、銀行のお姉さんがカミさんにカードについて色々と説明をして来ますが、私はどうせ保険の勧誘かなんかだろうと思い無視。

余りにしつこいので聞いてみると、、、 
あと2年で、このキャッシュカードは使えなくなります。
まだ大丈夫ですが、今日ICカードに変えませんか?と。


つい先日、そんな情報をTwitterで見ていたので、これか!と思い直ぐに変更を依頼。でも、Twitter情報では、まだATMが対応してないんじゃ無いか?なんて事も書かれていたので、お姉さんに確認すると全て使えるようになってますとの事。

190Bの手数料を支払い、新しいICカードを頂いて来ました。



でもねこのカード、タイ語の読めない私ですが、パンフを見るとなんか余計な物が付いてる様な気がするんですよね~(^^;;

私は、最初の写真の一番上のカードで良いのでは?と思うのですけどね。年会費とかを聞くのを忘れたので、今度確認に行って来ます!

今まで使ってたカラバオのカード、結構気に入ってたんだけどなぁ~(^^;;


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②