タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の俺飯!

こんばんは、kazuです。

毎日単調な生活で、ブログネタも尽きてしまいます(^^;;

此処数日間に初めて作った、また食べた俺飯を。


以前、『鶏肉のバジルトマトソース』を作った際に、バジルソースが冷凍庫にあったので、スパゲティー ジェノバベーゼを作って見ました。

ベーコンを焼いて入れましたが、脂が出過ぎちゃいました…
次回はベーコンの脂は捨てた方が良さそうです。
トマトに焼きを入れて一緒に!



この前の日本で塩数の子を買って来ました。
松前漬けを作ろうと思ったのですが、スルメイカが中々買いに行けず。。 そのままイカ抜きで作ったら案の定粘り無し(笑)

でも久し振りの数の子は美味しゅうございました!



最近、バンコクでは油そばが流行ってる?見たいで、釣られて作って見ました。
自分、油そば自体が余りと言うか、一回ぐらい日本で食べたかな?と言うぐらいの記憶しかありまでん。でも、これ結構美味しいですね。

チャーシューの煮ダレは、追加追加で既に2年半越え。
どんどん美味しくなってます!



そして久し振りの日本式チキンカレー!
お土産に頂いたカレールー、まだ使い切れなくて2年越しです(≧∇≦)
今回は量をキチンと調べて作ったので美味しゅうございました!


昨夜はアッサリ塩ラーメン!
やはりラーメンは旨いですね(≧∇≦)
昨日は市場でキクラゲが売ってたので入れてみましたが、お陰で海苔、卵やネギを入れるのを忘れました。ただ酔っ払ってただけとも言いますが(^^;;



そうそう、誤解無ききように上げて置きますが、ちゃんとタイ料理も食べてますよ~

日本式カレーを作った日、翌日のブランチ、夕飯と三食続けて食べました。
その翌日、、、タイのグリーンカレー!(笑) 

これはカミさんが担当ですが、ココナッツを剥くところから始めるので大変ですが美味しいです!



そして、昨夜の晩酌。
カミさん作のパックブンファイデーン オリジナル。
トムヤムクンなんかに入ってる白いキノコと大きな赤唐辛子入りです!
こんなのタイ料理にあるの?って聞いたら、冷蔵庫に余ってたから入れた!そうですw
流石、主婦ですね~(笑)



そして最後にこれ!




実は私、お酒を飲む事もあって、タイを知ってから28年経ちますが、このドリアンってのは自ら余り食べた事が無かったんですね。

今まで食べた回数は2回ぐらいかな? しかも少しだけ。。やはり臭いもあるし敬遠がちに、、、

しかーーーーし!

先日、義理母の姉が自宅で採れたドリアンをお土産に持って来てくれて、取り敢えず食べろ!と言われ口に、、、


これはヤバイ!!!!!
臭いも無く、滅茶美味すぎる~~~~~!

果肉を手に持って食べようとすると、中の種がトロリと落ちるぐらい柔らかく、思い切り甘い味で口に入れると直ぐに溶けて行きました!(≧∇≦)

ドリアン好きな人の気持ちが初めて分かりました!
25cmぐらいのお皿に乗ってますが、全部食べちゃいましたよ(笑)

こんな感じの最近の俺飯でした。
取り敢えず食生活は充実してるのかな?(^^;;

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②