タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りのサンマーメン!

こんばんは、kazuです。

畑が一段落して自宅でまったりモードです!
最近、仕事用のピックアップばかり使ってるので、ウインドウがかなり汚れて雨の日は凄く見辛くなってました。

午後、陽が傾きだしてからコンパウンドで油汚れてを落としていたらいきなりの大雨(~_~;)
仕方なく駐車場に移動して再度やり直し、、、 ついでに乗用の方のウインドウも油を落とし、撥水加工をやり直しました。


一昨日だったかな? 久し振りにサンマーメンを作りました。
前にもブログに書いた事がありますが、意外に知らない、食べた事が無い方が多いんですよね。
このサンマーメン、横浜出身の人でしたら定番のラーメンです!



秋刀魚が乗ってるの?なんて言う人も居ますが、このラーメンは、野菜炒めの餡掛けなんですよね。

詳しくはウィキペディアをどうぞ!


今回は、タイに来てから一番美味しく出来た感じです!

豚肉、キャベツ、人参、もやし、キクラゲで作って見ました。鍋が二つにフライパン一つを使うので、結構手際が求められます。

レシピを知りたい方はコメント欄にどうぞ!(^^;;

次回はタンメンでも作って見ましょう!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②