タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

軍政権になってお金が増えたの?

こんにちは、kazuです。

14日からバンコクに出ており、16日に南部に向かって帰宅。
行きは一気にバンコクまで行きましたが、帰りは半分ちょいのチュンポンで一泊。

昨日夕方無事に帰宅しました。

今回、車で行ったのですが完全に失敗。

と言うのも、16日からのタイの5連休が完全に抜けてました。タイにいると、ボケ~っとしてしまうんですかね(笑)

しかも行きも南部線AH2は、ほぼ全線で大幅な道路工事にぶつかり、何箇所も対面通行の場所が、、、

帰りはこの工事と民族大移動がぶつかり、チュンポンまでもいつもの倍近い時間。

バンコクーチュンポン間約500kmが9時間半も掛かりました。。。









黄色い線が国道。
そして途中の点々マークが渋滞若しくは、ノロノロ運転の工事箇所です。
写真は今撮ったスクリーンショットなのですが、当日はこの点々が真っ赤で長~く続いてました。


しかし、これだけの長い距離の道路工事が出来るって、お金も凄いと思います。


軍政権になってから、別の所に流れていたお金が、(その場所は敢えて書きませんが皆さんも想像付きますよね(笑) )
かなり国にお金が入ってるのかな?なんて考えました(笑)


因みに田舎のうちの前の舗装道路工事、近くの工事も予算が一緒ですが、約5kmで271,000,000バーツですって!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②