タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

クラビへバカンス!②

こんばんは、kazuです。

引き続きクラビのバカンスです。

クラビに着いてホテルにチェックイン、Ao Nang Beach沿いを散策です。


今の時期は雨季、やはり天気は良く無いですね、、、

歩いていると、人だかりと消防車が。。。




皆が海岸を見つめています、、

その視線の方向に目をやると、、、




ショベルカーが何や掘削作業中。

カミさんが、『あっ!この前ニュースでやってたよ! 外国人がヨットで各国を旅行中にクラビに来て、沖に停めたんだけど、海が荒れてて高波でヨットがひっくり返ったんだって。』

倒れたヨットが打ち上げられ、どうやらその撤去作業中?の様でした。
私達が見ていた場所、直ぐ下に帆が畳まれて置いてあり、持ち主らしき白人さんが作業中。

見ていてもキリが無いのと、お腹が空いていたのでその場を離れます。

海岸沿いレストランを物色し、お客さんが入ってる店に!




クラビのレストランは、多国籍料理のお店が多いですね。
ビーチ沿いだけなのかな?

メニューをみてオーダーするが、この日はカオパンサー、夕方の4:00でしたがお酒はNo!

お店のインド系のお兄ちゃん、Today is....と言って、両手で拝むスタイルをしました(笑)

でも、観光客には出せば良いのにね! 
と言うのも、この後ホテルに帰ったら、ビーチバーでは夜遅くまでお酒と音楽が(≧∇≦) 

統一性の無いのがタイなので仕方が無いっす(笑)
タンブンが足りないととも言うがw


オーダーは、ピザにスパゲティートムヤムクン、ガーリック・ナンです。
(ピザは約30cmで全てのピザが価格訂正で180Bの値段でした)




お味は、、、 
お店の看板写真を出した手前、感想は控えさせて頂きます(≧∇≦)


お客さんが入ってた様に見えたのは、手前にお客さんを集中して座らせていただけでしたーーーー!(≧∇≦)

帰り際、先ほどの海岸の作業を確認すると、、、




取り敢えずの固定?
でも事故があったのは7/6です!(笑)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②