タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

クラビへバカンス!③

こんばんは、kazuです。

クラビ初日は、カオパンサーという事で、早めのご飯を食べてホテル飲み。

帰る前にハーゲンダッツでデザートなど。

ハーゲンダッツと言えば、タイに移住して初めて食べました。
日本にいた頃は、一切甘い物を食べなかったのですが、タイに来て体質が変わったのかな?(^^;;



メニューを見ると、美味しそうな苺入りのアイス。師匠私は速攻これをオーダー! カミさんはなんか違うのを(笑)

でもね、これ、一グラスが220B!!! です(≧∇≦)
3個で660Bですよ、奥さん!

ぶったまげた~!!!  って、師匠の奢りだったんですが(^^;; 
師匠、ご馳走様でした!

この後、ホテルに帰り、部屋でまったりと飲んで就寝です。

今回、なんのスケジュールも立てずに来たのですが、折角なのでちと観光なんぞを。  色々とググってたら、エメラルドプールとか言うのが有名らしい。
それと温泉? 

この温泉が後に大失敗、、、


翌朝、朝食を取り、10:00にエメラルドプールに向けて出発!
このエメラルドプールがある場所までは、ホテルから約70km。丁度良いドライブ距離です。

自分の車のナビを幾ら探しても出てこず、今回初めてグーグルマップを使って見ました。


iPadなので見やすいのですが、大きくて置くところが無く私の膝の上(笑)
でも、これ結構使えますね! 事前に行きたい場所を探して、保存して置くと便利です。

グーグル ナビの案内で、無事に到着!


此処は入り口ですが、直ぐ横に上から流れて来ている川が。
水が凄い綺麗です!



そうそう、入場料を忘れました。

外国人は、大人200B 子供100B!!!

タイ人は、、、20Bです(≧∇≦)


VISAと運転免許が有るけど負けて?と言ったら、ダメ!で終わりました(笑)

まぁ、観光立国タイランドなので仕方が無いですね(^^;;

そして、こんな道を1,400mも歩いて登りますorz



ヘトヘトになりながら、やっと到着!

ワオォォォーーーーー! 凄えぇ!!!




動画をどうぞ!


中国の団体さんが大ハシャギでした(≧∇≦)


此処に登って来る際に、ふと思ったんですね。きっと上にもお店があるだろうから、車で上がれるんじゃ無いか?って。 

プールのちょっと離れた横にしょぼいお店を発見! やっぱり!
お店の横を見ると、登って来た道とは違い、余りカーブも無く普通の未舗装路が。。



こっちの方が半分くらいの時間で入り口に到着でした(笑)

まぁ、行きの小径は水の流れや、小池の魚とかも見れますけどね~

エメラルドプールを後にして、いざ温泉へ!

続く、、、

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②