タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

師匠と食べた美味しい物たち。

こんばんは、kazuです。

師匠は無事に日本に帰りましたが、一緒に食べた美味しい物たちを!

先ずはバンコクでベラナポリ
今回迎えに行った際に泊まったホテルが直ぐ前でした(^^;;
写真を撮り忘れたのもありますが、此処はやはり美味しいですね。


ナコーンシータマラートのやよい軒にて。
師匠とカミさんは鮭の定食。私は果敢にもラーメンを!(笑)
でもね、これ、豆乳を使ってると思うのですが、普通に食べれますよ!
餃子とガーリックライスはアウトーーーーー!w



そしてクラビに行く際に寄った山の中の食堂で。
マッサマンカリーにココナッツミルクの煮物、豚足のスープ!

マッサマン・ガイ カリー日本でも凄く流行りましたが、これ、元々はタイ料理では無くてマレーシアイスラムの料理なんですよね。

親戚の旦那さんがイスラムですが、そこで食べたマッサマンは本当に美味しかった!



そしてうちで振る舞った料理!

テンダーロインステーキ!と言っても師匠の奢りで大人買いして貰ったのですが(^^;;




麻婆豆腐に味噌汁、キュウリとスルメイカにぬか漬け!



そして師匠が好きだと言うので松前漬けを漬けました!
数の子が無いとなんか締まりませんね(^^;;



そして最期の晩餐、クラビで不味いトムヤムクンを飲んだのでリベンジです!
トムヤムクンって、日本の味噌汁と同じで、お店や家庭に寄って味が違うんです。私はやはり食べ慣れてるカミさんのが好きですね。

ただ、今回は私が失敗! テスコロータスで美味しいトマトを買ったのが間違い、スープが甘過ぎました(^^;;

ラープ ガイと共に、、、




こんな感じで美味しい物を食べて、クラビへ旅行しながらストレスがかなり発散出来ました~!(≧∇≦)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②