タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Central Plaza Nakhon Si Thammarat

こんばんは、kazuです。

今日は車のグラスコーティング半年メンテナスに行って来ました。
毎回6時間ぐらい時間を潰さないといけないのですが、今回は7/28にオープンしたセントラルプラザ ナコーンシータマラートに行き、あっという間に時間が潰せました。

田舎の街にもセンタンが出来て、いや~ やはり内部に入ると凄いなぁ~と言う実感ですね。ただ、やはりそこはタイ、80%ぐらいのソフトオープンでした(笑)




開店まで30分ほど時間があり、外側の屋台見たいな所を散策。

面白い名前のお店がいっぱい(≧∇≦)




色々と物色してたら、ミリタリーショップでBB銃を発見! 買おうと思ったのですが、距離が飛ぶ物は4,000B! ちょっと考えとくね~と後にしました、、、


開店して中へ!



上まで上がってゆっくりと回りながら降りて行きました。

新たにDAISOがオープンしてまして、品揃えは此処が一番良い感じです。
亀田の柿ピーまで!




でもね~ そんなに大きな袋じゃ無いのに、60Bは出せません(≧∇≦)

結局は何も買わずに出てきちゃいました(笑)


ぐるぐる回りレストラン街を見るも、現在オープンしてるのはナコーンシータマラートに散らばってたお店ばかり。。。

昨日、此処のあるレストランで生きたヒルがサラダに入ってて、お客さんが口に入れちゃった。
なんて話も飛び込んで来たのでそのお店は止めときました(^^;;

で、一階のクーポン食堂に行こうか!と降りてみたら、、、既に昼時でお客さんが一杯。仕方なくレストラン街のイサーン料理屋さんに入りました。




オーダーはヤムカイケム、カノムヂーン(コームー)、ガイヤーン、カオニャオです。






ワレ!写真と全然違うやんか! と、何故か関西弁になっちゃうぐらいw

ガイヤーンは見本の写真がありませんでしたw



これに水とコーラの小瓶で400Bほど。
お味は良かったので、勘弁して上げよう!(笑)


その後もブラブラと、、、、

続く。

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②