タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

お殿様とお姫様にブスッと!

こんばんは、kazuです。

今日は朝から大型犬二頭のシャワー!

二頭洗うとかなり疲れます~(^^;;

そしてシャワー後は、ブスッと!(笑)

年に一回の狂犬病と5種ワクチンの注射です。




今までは、うちから往復30kmの小さなクリニック、もしくは往復140km離れたナコンシータマラートの病院まで行っていました。

ただ、兄貴分のピーマイが毎回車酔いが酷くて可哀想、、、
タイ関連のブログのお友達の記事を見て、今年は自分でやって見るか!という事で先日ワクチンを買って冷蔵庫に保管していました。

いや~ やはり初めては緊張しますね~ 兄貴分のピーマイは皮が柔らかく、簡単に接種。 お姫様は面の皮同様に硬い(笑

一頭につき、2本づつ打ったのですが、お姫様は2本目を打つ際にウゥゥ~と唸る始末。

『オットン シ!!!』(我慢しろ) と怒鳴りつけたら大人しくなりました(笑)

姫の避妊手術後の抜糸もやりましたが、タイは本当に自分で色々とやらないといけないんだなぁ~と実感(≧∇≦)


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②