タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

南部の料理。

こんばんは、kazuです。

今日はパッタニー行きが回避出来て、近くの親戚宅の結婚式に。

昨日だったか、また深南部ナラティワートで爆破事件がありましたね。お~怖っ!

今日の場所は、うちから約15kmほど義理母の親戚でした。

丁度お昼時を狙って行き、お腹一杯頂きました。

と言うのも、昨夜、満潮時間が21:00頃だったのですが、そこから池の注水を開始して終わったのが2:00AM。 夕飯を食べるタイミングを逃してしまいました。

朝からお腹が空いたけど、中途半端に食べると行った先で食べれないので我慢!(^^;;

飽きた料理ですが、今日は美味しく頂けましたw



左手前から時計回りに、トムヂュー 牛の内臓、トムヂュー 豚肉、パッ プリック 牛の肉、そして南部名物 ゲーン ソム、野菜はインゲンとサトー豆。

しかし、一番奥のパッ プリック、右側のゲーン ソム、久し振りに口から火が噴きました(笑)

食後のデザート!



大豆を甘く煮て、カオニャオと一緒に。
激辛を食べた後は舌が癒やされますね(^^;;


そうそう、今日初めて知ったのですが、最近は結婚式会場でもケータリング会社みたいな感じで料理から配膳までお任せが多いんですね。

なので、結婚式や葬儀に行くと近所のパートさん?同じ様な顔ぶれです。

で、初めて知ったと言うのは、、、、、

この配膳や料理を作るパートさんの給料が~~~~!

一日500B!!!

いや~ びっくらこいた~! 

俺も雇ってくれないかな?
美味しい日本食出すのにね(≧∇≦)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②