タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

新兵器ゲット!

こんばんは、kazuです。

道路工事も終盤を迎えたのは良いのですが、やはり道路が綺麗になると皆さん飛ばしますね~ 

村の道なのにう○こが我慢出来ないのか、すっ飛んで何処かに行きたい様ですwww

やはり、道路との境の壁と門を考えないとワンコが危なそうです。。。


最近は、草刈りと池の水入れで昼夜働きっぱなしです。と言うのも、最近の満潮時間が22:00前後。そこから池に注水して夜中の2:00から3:00に起きてエンジンストップ。

お陰で完全に睡眠不足です、、、

で、草刈の方も昔の日本の様な刃、二枚刃なのですが、2回ほど使うと切れなくなってかなり時間が掛かってます、、、

研がないと切れなくなるのですが、砥石が中々手に入らず、丸い鉄の棒?で研ぐのですが直ぐにだめ。

刃はこんな感じです。




午前中に草刈を終えて町のお店へ。
以前、日本ではメジャーな丸刃を買って使った事があるのですが、研ぎは出来ないがかなり切れ味も良くて何度か使える。

前回よりも良いのがないかなぁ~と探してたらありました!

Made In Japan! お値段も二枚刃の三倍以上の850B!



値段を見てチョット悩みましたが、作業効率には勝てません。
切れない刃を使ってると、ガソリンも食うしね。

帰って来て、ネットをググると日本と値段も変わらず、しかもかなり上位クラスのチップソーでした! 


早速池周りの草を一時間半ほど刈って見ましたが、切れ味最高! 石に当たっても丈夫に出来てる見たいです。

商品名通り、カル刈ッタです!(笑)
これで明日の草刈りは楽勝!かな?(≧∇≦)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②