タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

草刈民代の草刈機が逝く。

こんばんは、kazuです。

新しい方の畑、6ライの草刈りをしてる最中ですが、昨日夕方、草刈民代さん(カミさん)の草刈機が逝きました。

近くの親戚宅に持ち込み、今日の朝までには直して置くよ~ と言って貰ったのですが、今朝電話があり、壊れた部品代が1,700B掛かると。

元々、三年前にMakitaのコピーで中国製、3,800Bで買ったのですが、(軽くて女性には使い易そうでした)今までも草刈機代に近い金額の修理をして来ました。

何度か下取りに出せる内に買い換えれば?と言っては来たのですが、結局はお釈迦w  直しても1,500B程度でしか売れませんから。

今日、新しいのを買いに行ったのですがお店がお休み、、、

此処に居ると完全に曜日感覚が無くなりますね(^^;;

帰りに近くの食堂?屋台?に寄ってカオカームー(40B)を頂いて帰宅。





意外に美味しかったので、リピートありですね!

明日、改めて草刈機を買いに行って来ます!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②