タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

休息日。

こんばんは、kazuです。

今日は、完全な休息日になりました。

こう言う日はブログネタも全くありません(^^;;

先日ワタリガニの味噌汁を作りましたが、翌日は残ったスープでリメイク。

リメイクと言っても、出来るのはこんなもんです(笑)


蟹の美味しい出汁が出てますし、一晩寝かしたスープは更に美味しくなってますね。 ウェイパー、鶏油、砂糖少々、ニンニクのすりおろしを足して見ましたがとっても美味しかったです!

義理母が昨年から植え始めたゲオ マンゴーン(ドラゴンフルーツ)、今年も良く実を付けています。そろそろもぎ時ですね~



今日のブランチは、南部のカノムヂーン。
一年振りぐらいに食べましたが、たまに食べると美味しいですね(笑)
近所の親戚宅がやってるのですが、未だに値段は一皿15Bで頑張っています。
お店?屋台?食堂?かな、そこでは野菜は食べ放題です!

今日はお持ち帰りで家で食べました。




今夜はカッパ巻きが食べたくなったので、作りましょうかね?
そう言えば、桃屋イカの塩辛も冷蔵庫にあったなぁ~

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②