タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

移住して初めて。

こんばんは、kazuです。

昨日、ちょっとばかしトラブルが発生して、移住して3年と9ヶ月、初めてワイロを請求されました。  今まで国営893警察にも取られた事が無いのですけどね(笑)

詳しくは書けませんが、本来はうちの責任はゼロ。
某役所関連の偉いさんから、〇,〇〇〇Bで揉み消してやるからですと。面倒なので私は一切関知せず、カミさんに任せて金だけ渡しました。

しかも金を受け取った後に、この事は絶対に黙ってろ。FacebookTwitterにも載せてはいけないぞ!ですとw 

最近は、FacebookTwitterで炎上して、首になってるお偉いさんが多いですからね(≧∇≦)

まぁ、此処では私は外国人なので出しゃ張りませんが、カミさんが値切り交渉をして言い値の60%まで下げて来ました。

カミさん良くやった!(笑)

で、気分転換で近所の町へ。

丁度チャーシューも切れていたので、豚バラ2kgを購入。
以前は、kg 120Bだったのですが今は140Bです。

捌きたてで新鮮すぎるので、一日、二日冷蔵庫で寝かしてから作ります。


タラートで夕飯の買い物をして、帰り際に魚が少し売ってる所へ。

おっ! 次回見つけたら買おうと思ってた団扇海老を発見。



kg 100Bで、450g 45Bでした。

今夜の晩酌のつまみです!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②