タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

90日レポートに行って来ました!

こんばんは、kazuです。

今日は例の忘れてた、90日レポートに行って来ました。



今回はカミさんも忙しく、初めて一人です。


イミグレに着くと、いつもの様にお客さんは少なく、今日は3人目でした。
パスポート、入国カード、スタンプのコピーを用意して行ったのですが、今日は?必要ありませんでした。(私が間違えた?)

で、今年に入ってから騒がれていた、個人情報のフォーム。

『Foreign national information form』ですが、3月のVISA更新の際は提出を求められませんでしたが、今回はなんか嫌な予感がしてました。

順番が来て、スタッフに呼ばれます。
パスポートと90日レポートの用紙を渡すと、この用紙も記入して!と。

見ると、やはり予感が的中した書類です。

ネットや友人の話を聞くと、銀行口座、SNSのアカウント(Facebook、LINE他) 、良く行くお店、Eメールアドレスなどを記載、そして写真を一枚。

スタッフの指示された所を目の前で書き込みましたが、SNSは無しで答え、その他はメールアドレス、両親の名前、日本の住所(私は実家も何も無いのでNoと返事)、カミさんの名前住所、記入させられました。
銀行口座と、良く行くお店、写真も要らなくて、相変わらず対応が違うんだなぁ~と感心!?(笑)

良く行くお店はロータスと書こうと思ったのですが、先日の爆弾騒ぎもあり、不味いかな?と思ってましたw そう言えば、タイの母の日の連続爆弾事件、未だに犯人が一人も捕まって無いそうですね、、、


という事で、無事に90日レポート、Foreign national information formも提出が終わりました。

帰り際、一人だし日本食でも食べて帰ろうかな?と爆弾騒ぎのあったロータス内のFujiレストランへ。




食べる前に写真を撮ろうと思ったんですが、iOSのアップデートが来てたのですがwifi環境が自宅に無いのでロータス内のTrue wifiでアップデート中でした(≧∇≦)

今日はトンカツ定食170Bと天ぷら蕎麦150Bを食べました。

トンカツは、ハムカツぐらいの薄さでびっくり(笑) 
天ぷら蕎麦はコスパが良く、エビ天二本に海苔の天ぷら一枚。しかもスープは舌が火傷するぐらい熱いです!


トンカツはやよい軒の方が美味しいですね!

こんな感じで、5時間の一人旅でした(笑)


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②