タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Kubota Diesel Engine

こんばんは、kazuです。

今日は池で使うエンジンを見に近所の中古屋へ。

知り合いのお店なので一昨日も見に行ったのですが、まだ整備が終わって無いのでと帰って来ました。

時間的にはまだ余裕があったので、じゃぁまたね~って感じで。

そしたら、昨日隣の家の奥さんに電話が掛かり、出来たから見に来て~と。

カミさんの電話番号を知らなかったので、隣に掛けた見たいですね。

今日、町に出る用事もあったので、ついでに見て来ました。

行くとご主人も居て、直ぐにエンジンスタート!

素人の私には何が良くて悪いのか分かりませんので、事前に近所の親戚に教わった箇所をチェック。特に問題も無く、いいんじゃない?てな感じで。

あっ、買う気は今日は無かったんですよ。 一昨日の言い値が9,000B。(新品は30,000Bぐらいします)

値段次第だな~ と思い、値引き交渉に入っちゃいました(笑)

ご主人が、8,500B! 

私、いや、7,500B!

ご主人:そりゃ無理だよ(笑)

私:暫し考え、、、、じゃ、8,000B!

ご主人: え~~~、、、 じゃ、8,300Bに負けとくから!

私: じゃ、ちょっと考えさせてw

ご主人: ・・・・・・ 8,000Bで持ってけ泥棒!

とは言いませんでしたが、8,000Bで交渉成立。

確かに中古品を買い上げ、自分で色々と直して売っても大した利益にはなりませんから、これ以上安くさせるのも悪いんですけどね。 でも、本当は7,500Bで買いたかったんです(^^;;

それと、昨日13,000Bのエンジンがキャンセルになったのも知ってたので、此方のペースで交渉出来た感もあり(笑)


午後からうちの近くに来る予定があるとの事で、車に積まずに配達して貰いました。これでも80kg以上はありますから重たいんです。


家に帰って来てから、Kubotaの80だ95だと言う数字を聞いてたので、(型番は探せませんでした) ネットをググると、、、




この違い~♫(笑)

燃料タンク、ラジエーターカバー、排気口が無いw

まぁ、有っても無くても支障は無いんですけどね。

ネットで見ると、スペックは、水冷式 約400cc 8馬力ぐらい? でした。

これでエンジンも二台になったので、少しは楽出来そうです!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②