タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ねぎ油と草刈民代!

こんばんは、kazuです。

田舎に居ると本当にブログのネタが無いですね~
最近は毎日家にいて、殆ど出掛ける事も無いし、、、


先日90日レポートを出しに行った際にMakroで買ったねぎ。
朝から刻んで見ました。

うちではこの長ねぎが超貴重品なんですよ。
往復140km走らないと手に入りませんし、やはり高い!今回も中ぐらいの8本で90Bでした。




取り敢えずこんな感じで全部切り刻み、ジップロックに入れて冷凍して使います。これで約二ヶ月ぐらいは持ちますかね? 
そして、残った青い部分は捨てずにねぎ油を作ります。こうすると全て使い切れますしね!

生姜、ニンニク、鷹の爪(種ごと) サラダオイルを入れて弱火でじっくり30分ほど。綺麗な色でしょう~?



これを作っておくと、中華食材は本当に美味しくなりますよ。
今夜は早速ラーメンに入れて食べてみたいと思います(笑)

で、昨日夕方、草刈民代が(カミさん)庭の草刈りを。
ちょっと盗撮して見ましたが、上手くなりましたね~w



そうそう、先日買ったばかりの草刈機、スロットルの安全装置が壊れましたw やはりタイは高い物でもダメですね~(~_~;) 勿論、今回は無料で直して貰いましたが。。。

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②