タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

また料理ネタw

こんばんは、kazuです。

このところ、毎日家でぶらぶら、、、と言う訳でも無いのですが、結構暇な時間が多くなりました。

なので、時間がある時に色々と作って冷凍庫へ!

三日前ぐらいだったなかな? 麻婆豆腐を作りました。余った物はタッパーに入れて冷凍庫へ!
ちょっと豆板醤を入れ過ぎて結構辛かったです(≧∇≦)



麻婆豆腐も、日本にいた頃は、丸美屋の麻婆豆腐の素など、入れて混ぜるだけだったのですが、此処に来てニンニク、ネギ、生姜で肉を炒める所から出来るようになりました。 

でも毎回味が微妙に違うwww



昨日は、春巻き!



流石に、これだけ巻くと結構疲れますね(≧∇≦) 
中の具も炒めたりしてますのと、春巻きの皮を一枚一枚剥がすのがまた大変なんです。

今回の中身は、豚肉ミンチ、キャベツ、ニンジンです。
量が全く分からず、40枚あった皮が10枚残りましたが、次回は冷凍してあるカレーでも巻きたいと思います。

でも、パリパリに仕上がり、とっても美味しかった!


一緒に、冷蔵庫に残ってたジャガイモを処理すべく、マカロニポテトサラダも作りました。
冷凍してあった、CPの唐辛子入りハム。これを入れたらピリ辛で意外な味を発見!(笑)



そして今日の昼は納豆そば。



具が貧相ですけどね(^^;; 
本当は生卵を入れたかったのですが、生で食べれるものが切れてまして、温玉作るのも面倒でした(笑) 温玉は簡単に作れるのですけどね。

一応、納豆は叩いて叩いて、ひきわり納豆見たくして見ましたよ。


そして只今、昨日の残りで晩酌中ですw





ぬか床も三年経ち、良い感じです!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②