タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

温泉卵

こんばんは、kazuです。

今日も特にやる事がなく、一日中ボケーっと(笑)

昨夜、先日作ったサローインステーキの冷凍カレーを食べました。
新しい卵を買ってないので、生卵は止めて温玉に挑戦!

水から生卵を鍋に放り込み、沸騰したら火を止めて30分放置。
割り方を間違えて、ゆで卵を剥くようにやったら失敗(笑)

普通に生卵を割るようにするんですね。

割った卵に水を入れて、レンジでチンする方法もありますが、敢えて普通にやって見ました。

出来たのはこんな感じ。



アップで!




最後はスプーンで書き出しなんとかそれなりに(笑)
トロッとしてて、取り敢えず成功と言う感じですかね?

でね、卵を二つ茹でたんですよ。そして冷蔵庫の卵ケースの端っこに分かるように入れて置きました。今朝起きて冷蔵庫を見たら、、、

卵ケースが満タンに。。
カミさんに、ここにあった卵は何処にやったの???

え? もう分からない~♫ 
これかな? と言うので割ってみると生卵orz
きっともう一度やっても生卵で100%間違い無いので止めて置きました。

その後、私の雷が落ちたのはデフォルトと言う事でw


先ほど町の市場へ。

そうそう、私はブログでいつもマチを使い分けています。

町 = 15km離れた小さな町。此処にはチビロータスセブンイレブンがあります。

街 = 70km離れたナコンシータマラートの街です。

以後、そのつもりで読んで頂くと助かります。


野菜が切れてたので数種類買いましたが、今日は玉ねぎがメチャ高い!
小玉の玉ねぎ4個で30B。 1kg 幾らなの?って聞くと、100g 5Bとおっしゃいます。

上手い事言うなぁ~と感心。
だって、kg 50Bって事でしょ? 小さな単位にすれば安いと思わせる戦法?(笑)しかし野菜が1kg50Bって異常じゃないです?

でね、最近ドリアンに嵌ってしまったので帰りに見てました。
モントーン種で大体1kg 80~90B。 以前よりは安くなりましたがまだ良いお値段。
今日は買うのを断念。

帰りにチビロータスで食パンを買おうと車を止めると、ある車に人だかりが。

見るとドリアンの行商です。
モントーン種で結構大きいのもあり、値段を聞くと1kg 60B!

カミさんに速攻買って!と告げ、パンを買いにロータスへ。

熟しきってないのを見繕って貰い購入。




バレーボール大で、3.5kg 210Bでした。
明日食べて見ますが楽しみです(^^;;


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②