タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

近所のおっさん。

こんばんは、kazuです。

毎日かなり暇なのですが、今日は墓掃除に。

今月は、旧暦?で10月。南部はこの時期、日本のお盆と同じ様な感じで祖先が帰ってくる月でもあり、街ではイベントやタンブン祭が多くあります。
うちでも9/30にカミさんの先祖の供養をやるので、私の墓も含めて掃除に行って来ました。

先ずはカミさんの先祖の墓へ。
さぁやるか! と墓に近寄ると、、、、

カミさんの、『ぎゃーーーーー!!!』と言う叫び声が、、、

『どした!』 とカミさんの足元を見ると、、、

なんと、そこには頭を平らに持ち上げたコブラが!

直ぐに後ろに下がり、様子を見るとコブラが逃げて行ったので良かったです、、、



前置きが長くなりましたが、近所のおっさん(笑




家の前の道が綺麗になったら、最近は朝早くサイクリングの人が増えました。
タイでは此処数年ブームで、本格的なヘルメットを被り、ウエアーもそれなりでカッコイイ自転車に乗ってます。

ところがこのおっさん、ヘルメットと上着は良いのですが、そこから下が???(≧∇≦) 三輪車に乗り、サルマタの様なズボン、そしてチャリンコにはCD? 南部の演歌調の歌を掛けながら毎朝うちの前を通りますw


でもね、このおっさん、実は近所の金持ちで、以前はプーヤイバーン(村長さん) もやった事があり、この前の道路工事では自分の家の敷地にも300坪ほどアスファルトをタダで入れさせた人なんですよね~

いつもは、屋根付きのバギーバイクで通るのですが、最近は健康志向に変わったか?(笑)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②