タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

絶品タンメン!

こんばんは、kazuです。

今日も暇でしたが、ちょいと畑を見に。
うちでは義理母の畑でパーム椰子の栽培をやってます。
先月で丸5年になり、かなり大きく育ってます。収穫も17日前後で一回出来るので、今日は実の具合をチェックに。 チェックするのにざっと見て廻るのですが、それでも2km近く歩くので良い運動になります。


先日、中華丼を作ったのですが食べるのは私だけ。
なので、野菜が全部使い切れないんですよね。
野菜処理で、昨晩はタンメンを作りました。



今回参考にしたレシピは此方!


このレシピのスープに鶏油を入れ、最後に葱油とラー油を投入。

いや~ 自分で言うのもお恥ずかしいですが、これそのまま店で出せるレベル。

クックパッド先生は神ですね!!!

ところでタンメン、関東出身の自分はなんとも思わなかったのですが、タンメンって関東がメインでその他の地域ではあまり食べられない事を知りました。

皆さんの地域にタンメンって有りますか?

バンコクだと、ラーメン亭か桃太郎ぐらいですかね?


私の好きな日本のタンメンのお店は此処!↓


きたなシュラン3つ星店(笑)
此処は老舗です。↓


横浜においでの際は、是非行って見て下さいね~!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②