タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ南部のお菓子 カノム・ラー

こんばんは、kazuです。

今日も平和な一日。

いつまで続くかなぁ~ 
明日はちょいと買い出しに、ナコンシータマラートの街までお一人様で行って来ますw

タンブン祭も終わり、家には食べ切れないほどのカノム・ラーが、、、


このカノム・ラー、南部のお菓子なのですが、この時期彼方此方で売られています。 大きな平たい鍋に小さく穴を開けたお玉見たいので垂らしながら焼いていきます。

YouTubeを探したらありました! 
こんな感じ↓↓↓↓↓


お味は、、、
甘いのと、シナモン!? じゃ無いのですが、なんとなく癖のある味が。
私はあまり好きでは無いですけどね(笑)

でもわんこ共には大好評!w


このお菓子、日本で言うところのお盆に当たる今の時期に沢山売られてますが、ご先祖様が帰って来る際に洋服代わりにするとか、口が細いお化けでも食べれる様にとか、そんな意味合いがあるそうです。


タイ語の読み書きが出来ない私ですが、
ネットで調べてなんとか見つけました!!!

ขนมลา  合ってますかね?

で、iPadの翻訳にかけたらwwwwww




キャンディーのお尻!!!!???

アホかお前は!(笑)


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②