タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

産地直送!(日本から)

こんばんは、kazuです。

今日はパームの収穫日でした。
今年半ばは収穫量も良かったのですが、前回今回とちょっと少なくなりました。
今日は2,800kgぐらい、今年の最高は5月の4,200kg。肥料も充分に入れてるのですけどね、、、 買取価格が高値なのが幸いです。。

で、タイではマイペンライ状態の積載オーバーで売りに行って来ました(笑)




日本の友人がこの所仕事が忙しく、タイに来たり日本に帰ったりを繰り返しています。
行ったり来たりと言っても、両国に10時間から20時間の滞在。
それをこの所3回?4回?一週間で何度出入国したか分かりません(笑)

で、一昨日日本に帰り、その夜またタイに来て、昨日の夜また日本に帰って行きました。

その忙しい合間を見て、わざわざ頼んだものを日本で買い揃え、昨日国内EMSで郵送してくれて先ほど届きました!



バンコクからナコンシータマラートへは、なんと一日!
飛行機を使ってるとは思いますが、うちまで来るのも超早いですね。

で、送って貰ったのは、、、、

数の子スルメイカ、日高昆布、海苔、そして塩蔵わかめ! しかもワカメはまだニムニム(柔らかい)。

海苔とワカメは別にして、もうお分かりですね!

そうです、これで松前漬けを作ってね!と友人の配慮。

食材を購入してから、二日間しか経ってません(≧∇≦)

数の子は暫く食べられないと思ってたので嬉しいーーーー!

いや~ 感謝感激です!
けんけんさん、有り難く頂きます!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②