タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

近所の海老の水揚げ。

こんばんは、kazuです。

今日は朝から近所のバナメイエビの水揚げを見に行って来ました。

バナメイエビ、皆さんはご存知でしょうか?
日本にもかなり輸入されており、知らない間に食卓へ上がってると思います。

2013年、タイではEMS(早期死亡症候群)と言う病気で、壊滅的な打撃を受けましたが最近は感染を特定出来るようになったみたいですね。

ただ、根本的な治療方法はまだ見つかってないと聞いています。

今日行ったお宅でも以前、散々病気に悩まされ、自分の養殖池を売却してしまったようです。

今回は借地で久し振りの養殖だったそうです。







水揚げ高は、2ヶ月半ぐらいでなんと!

約120万B! (約360万円) 

いや~ エビは恐ろしいですね(≧∇≦)

あっ、誤解の無いように書き加えますが、私は怖くて出来ませんwww
また、詳しい事は聞かれても分かりませんので悪しからず、、、


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②