タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りにやよい軒へ!

こんばんは、kazuです。

今日は3ヶ月ぶりぐらい? でナコンシータマラートのやよい軒へ行って来ました。やよい軒へ行くのが目的ではなく、ナコンシータマラートの街に野暮用があったのですが、スモール明さんに教えて貰ったすき焼きが食べたくて(笑)

今日は昔からある、ナコンシータマラート唯一のショッピングセンターのOceanのやよい軒へ。

Oceanショッピングセンター、センタンが出来て、閑古鳥が鳴いてましたね。このまま潰れちゃうのでは? と結構心配な感じです。


やよい軒も、センタン対策で最近入ったばかりですが、結局はセンタンにも出店してるし、、、
今日も12:00だと言うのにお店は貸し切り状態に近かったです。

お店に入ると、重物のプロモーションをやってましてこれが目玉!



安いですよね~!
天ぷらは、その場で揚げる場合が多いので、間違いなく美味しい。
ちょっと心が動きました、、

でも私は迷わずこれ!



220Bでも、充分安いですよね。

カミさんはこれ!
ピリ辛豚肉重!? 140Bぐらいかな?



右のご飯は私の追加注文17Bです(笑)

カミさんのセットよりもちょっと遅れて、キターーー!





アップで!!!



この料理が入ってるお皿? 鍋? がメチャ熱い!
スタッフも、熱いから気を付けて下さい!って。

輸入肉ですかね?
甘みもあって美味しゅうございました。


ここは二回目の来店ですが、今日はびっくりしました。

オープン当初はスタッフもいっぱい、お客様もいっぱい、そして教育されたばかりだから皆、ボリカン ディー!(Good service) 。

今日はスタッフが少なかったですが、そのサービスがそのまま継続されてるんですよね。

注文は当然ながら確認。

27Bのリフィルのお茶を頼みましたが、スタッフ全員が常に気にして何度も注ぎに来る。

料理が揃い、食べ始めて少しすると、、、、

ご注文の品は全てお揃いですか?

で、今日驚いたのは、食べ終わった食器を下げに来ないんですよ!

何処のお店でも、食べてる最中にどんどん下げに来て、頭に来た経験が有りませんか?
ここのやよい軒もオープン当初はそうでした。

先月もナコンシータマラートのFujiで相変わらずやられて、なんだかなぁ、、、てな気分に。

どうもこれだけは慣れませんね、、、

でも今日はお客さんが帰った後にしか下げて無い! 新たな発見でした。
もしかしたら暇だったから???(^^;;

で、テーブルの調味料入れを見ると、アンケート用紙が。
用紙の裏には、サービス他、採点表がありました。


思わず手に取り、書いちゃいましたよ。
(汚い字でごめんなさい(≧∇≦))
カミさんの通訳付きで(笑)



頑張ってる人は、応援してあげないといけませんよね!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②