タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

国王崩御 弔問受付。




昨日崩御された、プミポン国王におかれましては、謹んでご冥福をお祈り致します。

16:00からご遺体がシリラート病院から王宮へ移されるTVを見ていましたが、とても心が痛い思いでした。。。 国民の殆どが初めての経験。しかも絶大なる支持を受けていた国王。悲しみは深いですよね、、、



今日、東京の在京タイ大使館では国王の弔問・記帳受付けが始まり、先ほどタイのニュースでも安倍首相が行かれた映像が流れていました。

日本の友人達や知り合いのタイ人も早速駆け付けている様です。
タイ人達は思いも多く、記帳時間がかなり掛かり、一時間以上待ったと言っておりました。
(画像は在京タイ大使館のFacebookから引用しています。)


10月14~19日(水)9時~12時、13時半~16時半。

19日迄と言う情報が入って来てますが、以下の文書には記載が無いので、もう少し長くなるとは思われますが。




また、明日から名古屋の領事部でも弔問受付を開始するそうです。

ประกาศสถานกงสุลกิตติมศักดิ์ ณ เมืองนาโกยา

ที่ตั้งสถานกงสุลกิตติมศักดิ์ฯ
3-6-29 Nishiki Naka-ku Nagoya-shi Aichi-Ken 名古屋市中区錦三丁目6番29号
หมายเลขโทรศัพท์ 052-963-3451




日本にお住まいで、記帳に行きたい方は宜しくお願い致します。

合掌。

【追記】
タイランドハイパーリンクの記事が出ましたので、リンクを貼っておきます。



↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②