タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコクはやはり良いなぁ~

こんばんは、kazuです。

先日二泊三日で、ちょいと用事でバンコクに行って来ました。

今回のホテルはここ。


BTSプロンポンから徒歩一、二分と言う近さで、素泊まり900B程度。
寝るだけの時は充分過ぎる安宿です。とは言ってもまだ新しいので、部屋は凄く綺麗でしたよ。

(写真はリンク先のAgodaから)

フロントはSoi37側なので行く方はお間違い無く。
 Soiの入り口に有名なタイ料理屋のイムちゃんがあります。



今回もドンムアンについて、A1バスでBTSのモーチットへ。そこからプロンポンへ向かいました。

そして初めてBTSのrabbitカードを購入。何種類かあるようですが、rabbitカードが欲しい!と言ったらオレンジ色の180Bのカードをくれました。

80Bが手数料で、100B分がチャージの様です。そして後から知ったのですが、ネットで登録をしないとポイントが付かないんです。 田舎に帰宅してから登録しました(笑) なので今回使った分はポイントが付きませんでした(^^;;  カード自体は最終使用日から2年間有効らしいので、まぁ次回の為という事で。

此方から登録が出来ます。⬇

カードNo.、パスワードほか、必要事項を記入して登録するとメールで返信が来ます。その後メールのリンク先を開いて最終登録で完了!

ホテルに着いたら、やはり安い宿のせいか、14:00にならないとチェックインさせて貰えず、荷物を預けて昼飯へ。

先ずはやはりラーメン!(≧∇≦)

今回は以前友人から聞いていた、Soi23のうま馬へ。
Soi23を入って、真っ直ぐ行って左側にあります。 結構遠いですが歩ける距離ですね。

博多とんこつラーメンです。
とっても美味しかったのですが、スープがちょっと塩っぱいかな?




一口餃子も一緒に!



歩いて喉が渇いたのでビールを頼み、替え玉貰って、お会計が400Bアップでした(≧∇≦)

バンコクは高い!!! でも良いよなぁ~(笑)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②