タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

チュアイカン(助け合い)

こんばんは、kazuです。

バンコク二日目、友人と野暮用を済ませ昼飯へ。

如何してもラーメンを選んでしまう自分が、、、(笑)

悩んだのですが、外さないホテルから近い33/1のラーメン亭へ。

歩いて行ったのですが、途中、Soi35の辺りでバイタクのお兄ちゃんが喪章を無料で配ってました。

私も欲しいなぁ~と思っていた所だったにでとても嬉しい!




タイ人の、こう言うチュアイカン(助け合い)は本当に素晴らしいですね!

サナム ルアンでもご飯や水に配給、バイクタクの無料送迎なども行われているようですね。

ただ、今日聞いた話だと、お弁当を食べなかった方がそのまま捨ててあったり、ゴミの分別がされて無かったりと、結構問題点もあるようです。


この後、一般の弔問も行われる様ですが、行かれる方はマナーを守って弔問しましょうね!


ラーメン亭に到着し、少し二日酔い気味もあり担々麺をチョイス!



そして餃子はお決まりです(≧∇≦)


担々麺を食うなら、直ぐ近くの『担々麺』にすれば良かったかな?とちょっと後悔。

危険な赤い爆弾はキチンと外して頂きましたとさ(笑)

でもラーメン亭も値段が結構上がってましたね…


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②