タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海鮮天重@やよい軒!

こんばんは、kazuです。

今日は肥料を買いにナコーンシータマラートの街まで。

先ずはロータスでちょこっと買い物をして、センタンには行かずに、オーシャン ロビンソンへ!

昨夜から明日はやよい軒だ!と決めてましたのと、前回もとってもサービス良く気持ち良く食べれたもので。

ブログをググったら、丁度一ヶ月前でした(笑)↓↓

前回書いた海鮮天重 99B、まだやってましたよ~!


私は迷わずこれを注文!

これだけだと足らないかな?と思い、蕎麦を見てるとカミさんが、、、

唐揚げと豚肉の結構重たそうなメニューを頼みたそうな感じ、、、

仕方が無いので蕎麦は諦め、カミさんのを少し貰い、足りなければ茶碗ご飯17Bを頼めば良いかなと言う感じで。

私もカミさんのも揚げ物なので、15分ほどお時間が掛かります。と相変わらずサービスはOK!

来ましたーーー!





私の海鮮天重もカミさんのセットもボリューミー!
(カミさんのは最初に写真を撮り忘れ、唐揚げが二つお腹に消えてますw)


お腹もかなり減って、さぁ、食うぞー!

と挑んのですが、、、

ご飯を食べ易く、手前の天ぷらから食べると、、、

ん? シシトウかな? 

次に、、、

ん? なめ茸かな?

次に、、、

ん? またきのこ?

次に、、、

と、その時ご飯が見えました!!!

箸でガッと行くと、、、 え???  あれ???  


ご飯が5mm ぐらいしか敷いてないぞーーー!orz

まぁいいや、足りなければ頼めば良いし、、、

やっとの事でご飯を掻き取り口に運ぶと、、、

あ、あ、あま~~~い!!!  

なんか、昔、こんなこと言ってるコメディアンがいましたねw

いや、タレが甘すぎですから!

そして次の天ぷらへ、、、

ん? おっ! 小さいけど海老ちゃんねw

そして次に、、、

手前のは卵の天ぷらと直ぐに分かったので、問題無しw

そして次に、、、

ガブッ! お、白身魚だ! 
これは前に私が好きになったメコン大鯰。サッパリ系で美味しい!

そして次に、、、

あ~ 小さいけど茄子ね。

そして次、、、

あっ、カボチャの姿が見えてましたw

そして、そして最後、、、

赤い色が見えたので、シャケ??? と思ったら、、、、、、

人参かよ~~~! オワタw

すみません、、、

これは海鮮天重じゃ無いですからーーーー!!!!w

まぁ、99Bでこの天ぷらの数、みそ汁サラダ、キムチがちょこっと付いてるので仕方がないですね(≧∇≦) 
カミさんのはリフィルの甘くないお茶が付いて179B。
唐揚げも美味しかったし良しとしましょう(笑)

今日は、二人で日本食を食べて300Bちょい。

結果オーライですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!


おまけ画像。

田舎のロータスにも、日本の液晶飲み物の自販機が! 
段々と都会になって行くよ~(笑)



↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②