タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Air Asia(エアアジア)

こんばんは、kazuです。

畑も一段落し、毎日暇を持て余して居ます(笑)
最近は雨も落ち着いており、雨季の中休み!?って感じのナコーンシータマラートです。

さて、今回はAir Asiaのプロモーションで、昨年の11月に予約を入れ、航空運賃ゼロ円でBKKへ行ってました。

ナコーンシータマラート空港には、昨年就航した、Lion Air、既存のNok AirAir Asiaの三社が飛んで居ます。

Lion Airが就航してからは、此処を使って居たのですが、ドンムアンの混み方が異常なんですよね。今回もLion Airだけが大渋滞してました。








この状態を見ると、安くて荷物も15kgついてるのですが、利用するのはちょっと避けてしまいますね、、、

今回のAir Asia、カウンターは空いてましたが、ちょっとトラブルがありました。

今回、カミさんと二人分の予約を入れて居たのですが、カミさんは行きませんでした。

行きのナコーンシータマラート空港での事。

チェックインする際に、もう一方は?と聞かれたので、カミさんはキャンセルね!と伝えたんですよ。そして私の搭乗券のみ発行して貰いました。

いざ搭乗時間になり、席も決まってるし荷物も無いのでゆっくり後ろの方に並びました。私の順番が来て、搭乗ゲート(ただの外に出る扉ですが) で最後のチェック。スタッフが、後ろの女性とご一緒ですか?と、、、

いや違いますよ!と言うと、なんと!
搭乗券の名前がカミさんになってる(笑) 

事前にチェックしなかった私も悪いのですが、なにせ老眼で(笑)

チェックインをしたお姉さんも直ぐ横に居ますw  
係の女性が、慌ててチェックインカウンターに戻り、搭乗券を再発券して来ます。

まぁ、こんな事はタイでは日常茶飯事w 
怒りもせずに待ってた所、戻って来た女性が、なんと! 

コートー ドゥアイ ナ カ、、、(申し訳ございません。)

そして私のチェックインをした女性も直ぐ横に居て、

トーティー ナ カ、、、(同じく謝罪の言葉)

タイ人が謝った!!!(笑)

私は、もうびっくらこいて、マイペンライカップ!!! 
と笑顔で返してました(≧∇≦)

大袈裟かも知れませんが、タイも段々と途上国に向かってるのかも知れませんね。



そして帰り、、、

同じ様な間違いがあると、ドンムアンはチェックインカウンターまで遠いのでウェブチェックインを済ませました。

プリントアウトが出来ないので、PDF形式にしてメールで転送しiPadに保存。
預け入れ荷物があるので、バッゲージドロップカウンターへ入ろうとすると、、、、

入り口の係の女性に、あそこで搭乗券をプリントして下さい!(自動チェックイン機の横に小さいテーブルにPCと係員が居ます) 

私は??? でしたが、指示に従いプリントをして貰います。
それを持ってまた入ろうとすると、荷物を預けるんですか?と、、、

はい!と言うと、今度は自動チェックイン機のお兄さんの所に行けと。

此処で荷物のバーコードステッカーを発見して、搭乗券に貼ってましたね。

ウェブチェックインって一体なんなの???状態でしたw

とは言え、今回はカミさんがキャンセルした分、行き帰りは隣の席が空席(カミさんの席) だったのでちょっと楽でした。 


豆知識。
Air Asiaは座席を指定してなくても、搭乗一日、二日前ぐらいから指定された席がウェブで見れます。その席が嫌なら料金を払って変更も可能です。


帰りはドンムアン空港で昼飯を食べました。

吉野家ならぬ牛野屋。

4階だったかな?
フードコート内にお店が入ってます。買う際もクーポン券です。




しかし、、、 これ高杉!!!

牛丼セットに(牛丼、味噌汁、キムチかサラダを選ぶ、お茶付き) 生卵をプラスして345B!!!

確かタニヤの牛野屋は、牛丼が170Bだったと思います。

これならサボテンでトンカツ食った方が良いですね(笑)


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②