タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

失敗もあるんですw

こんばんは、kazuです。

相変わらず暇をこいてますw
そろそろ池の周りの草刈りをしないといけないんですけどね、、、

最近は暇なので色々と作ってます。

先日、ナコーンシータマラートのセンタンのロビンソンデパートで卵焼き器を手に入れました。




IHとか殆どのタイプに対応してるようで299Bでした。

で、ネットをググり厚焼き玉子に初挑戦!


出汁を入れるのが面倒で、昆布出汁入り醤油を使ったら色が黒くなっちゃいましたw




今日はリベンジで、味醂と酒、砂糖に薄口醤油で! 

中々良い感じになりましたが、初めて巻いた時は緊張感でいっぱい(笑)


そして三日ほど前に、餃子が食べたくなり皮から作りました。
(餃子の皮も此処では手に入りません)

羽根つき餃子にしようと思ったら、焼きが甘くて中途半端、、、



皮の量を間違えて、具が余ったので翌日も餃子!

翌日は昔良く食べたホワイト餃子風が食べたくて、レシピをググりチャレンジ。

結果は、、、写真の通り真っ黒に(≧∇≦)



本当はこんな感じになる予定だったんですけどね~




写真は此方から転用↓↓↓↓↓
ホワイト餃子調理法』

まぁ、失敗を重ねて美味しいものが食べれる様に頑張ります!


おまけ。
一昨日、近所で水揚げされたばかりの海老を頂きました。
新鮮なので刺身で!




タイ式刺身、クンヂェーナンプラーです。

新鮮な海老は、甘くて美味しいですよ。

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②