タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

近くの魚市場。

こんばんは、kazuです。

今日は冷凍庫のお掃除。
買いだめして置いた、豚骨スープの具材をそろそろ使わないといけないので、朝から豚骨スープの仕込みを始めました。

今日は取り敢えず7時間煮込んで終了! 明日も頑張ります(笑)


私が南部に移住して、嬉しかった事の一つに海が近い事。
新鮮な魚が手に入るのは本当に素晴らしいと思います。
まぁ、日本のそれと比べたら暖かい海なので味は落ちますが贅沢は言ってられません。

うちから15km離れた市場、朝市が毎日出て居ます。



この通路、約30mほどあるのですが、両脇にお皿に盛られた魚介類が売られて居ます。

90%はイスラム系の方々が販売してますね。








毎日違う種類の魚が販売されていますが、ただ、殆どのお店で同じ魚が並んでいます。逆に言えば、漁がほぼ同じ場所で採れたて!? という事ですよね。


この日は、結構大きいカツオが出てましたが、私は下ろせないので買いませんと言うか、買えないが正解ですね(笑)


私が購入したのはこれ!




タイの鯵です。

1kg 70B。 

写真は二匹で25B!(約75円)    

二匹で360gぐらいですかね。

家に帰って早速下ろし、晩酌の肴になりました!



これ、バンコクで食べたら300Bは行きますね~w

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②