タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

美味しいクエッティアオ屋を見つけた!

こんばんは、kazuです。

今日、また訃報が飛び込んで来た、、、
逢ったことは無いのですが、mixi時代から絡んで居る友人でやはりタイ関係。
最初の旦那さんがタイ人(死に別れ)、二番目もタイ人(離婚)、昨年体調を崩し、タイで働きながら住んで居たけど日本に帰国。

今年の春頃?癌が見つかり手術。その後一度タイにも遊びに来て居たらしいが、今月初めのコメントで緩和病棟に移ると、、、

それから約二週間、一昨日亡くなってしまったらしい、、、 

まだ48歳の女性、、、 癌は本当に憎いです、、、 

このブログをご覧頂いてる方の中にも、お知り合いが居るかも知れませんね。

HNは、のいなあさんです。  

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。




昨日、三時間待たされ二分で診察が終了した義理母のクリニック。

終わった後、兎に角お腹が空いて、直ぐ近くと言うか隣のクエッティアオ屋さんに飛び込みました。

まだ出来たばかりなのか、お店も綺麗でした。




お店の写真は撮り忘れましたが、テーブルも綺麗です!

あれ??? と、足元を見ると、、、




シンガーミシン!?(笑)

でもこれ、多分本物では無いですよね。

昔、チェンマイのプラザホテルの前のタイ料理屋さんでも見た事があります。

しかも隣のテーブル下のロゴはBMWでした(≧∇≦)


頼んだのは勿論クエッティアオ、でもタイラーメンしか無いのでご飯も一皿頼みました。





味付けをして混ぜ混ぜし、さぁ頂きます! とスープを口に当てた瞬間!

アチーーーーー!!!

舌が火傷するぐらいスープが熱い!!!

フーフーして、味見をすると、旨っーーーーー!!!

鶏ガラの出汁がしっかり取れてて、しかも鶏の脂もこってり。

この脂のせいで、スープが熱々だったんです。

そしてセンレック(細麺)を頼んだのですが、このセン(麺)もプリプリで美味しい。

良く、屋台のラーメンを食べると、ベチャ~とした麺が多いですよね。

ご飯を頼んでしまいましたが、途中で思わず、もう一杯!

結局二杯も食べてしまいました(≧∇≦)

クエッティアオ 35B、ご飯10B。 

ご馳走様でした!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②