タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

この時期色々と、、、

こんばんは、kazuです。

今月はイベント?盛り沢山。

23日で、ブログを始めて2年が経ちました。

また、27日でタイに移住して丸四年が経ち、五年目に突入。

移住してから飼い出したピーマイ、産まれ日にちは分かりませんが、今月で同じくタイでの人生が四年。

今日28日は、私の◯◯歳の誕生日。

そして明日、29日は母親の命日です。今年で亡くなって24年だなぁ~

明日は墓参りに行って来ます!


という事で、今日は久し振りにお寺にタンブンへ。

そう言えば、六星占術で今年は財成。良い年だと書いてありましたが、今年はタンブンを殆どして無かったせいか、振り返ると余り良い年では無かった様な気がします。


朝起きて、菩提寺にタンブンと思いきや、、、

義理母が、うちから約20km離れたそこそこ有名なお寺に行きたいと。

はいはい、私は誕生日当事者ですが、運転手兼なので何処へでも行きますよw







こんな立派なお寺がこのど田舎に(笑)

これだけ立派という事は、タンブンが沢山集まって居て有名なお寺なんでしょうね。

ウボソの(本堂)横で、新しい何かを建築中でした。


取り敢えず此処の住職に有難いお経を頂き、お水を頭から掛けて頂き帰宅しました。

義理母は、私の運勢を占って欲しかった様ですが、やはり有名なのか、ひきりなしにお客さんが来てました。

公務員のお偉いさん見たいな人も制服姿で来てましたね。


今夜はいつもと変わらず、私の手料理で晩飯です(笑)





今夜は残った豚骨スープで麻婆豆腐を作って見ました。
冷蔵庫に賞味期限がキレて10日経った豆腐が見つかったので(笑)

出来上がったスープを味見したら、これが結構良い感です♬

片栗粉でトロミ付けは、晩酌が終わってからやりたいと思います(笑)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②