タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

やっぱりうちのもタイ人だ…

こんばんは、kazuです。

今日は母の命日。
午前中に墓参りに行って来ました。と言っても、三人の骨が入ってますから、
お供えはやはり三人分用意して(^^;;

親父は好きだった酒、母と妹は、甘い物とジュース。
家から1kmほどの菩提寺に墓があるのですが、近いという事は本当に良いですね。



先日豚骨スープを仕込んだのですが、終わって昨日の朝、こんな物が届きました。

※拡大注意




頭豚骨です!


近所の親戚の姉ちゃんが、犬に食わせろ!って持って来ました。
あ~~~、、、 もうちょっと早く持って来てくれれば、もっと美味しい豚骨スープが出来たのになぁ~ なんて思いながらワンコ用に鍋へドボーンw



そして夜、誕生日でも田舎では普段の生活と何も変わりません。ケーキがある訳では無いですしね(^^;; 

ふと、カミさんに、今朝貰った頭、皮や肉が剥がれてたけど、あれって買えるのかな?

いつも屋台の豚肉を見てると、頭が必ず一つ尻尾を咥えて置いてあります。


カミさん: 皮とか肉は売るんだよ!(何だか機嫌が悪い)

私: そうなんだ、じゃぁ、骨も売ってるのかな?

カミさん: そんなの捨てるに決まってるでしょ!(お怒りモード)

私: 捨てるなら貰えるのか?

カミさん: なんで! (大分キレてます)

私: いや ~ 今度スープにして見たいから、、、

カミさん: 恥ずかしいから頂戴って言えないでしょ!(怒り出しました)

私: なんで怒るの? 普通に話をしてるだけじゃん!

カミさん: あんたが訳の分からない事を言うから!

私:  ブチッ! ふざけんな! お前、アホか!なんで普通の話をしてるのに、いきなり喧嘩を売るの??? 今日は何の日だ? 
あ~ これから一年ずっと喧嘩の毎日になるな! 

それから大喧嘩が始まりました。。。


タイ人って、なんなんでしょうね? 

怒るスイッチが未だに分かりません。 普通に話が出来ないんなら、俺は日本に帰る!とそこからは口を聞くのを辞めました。

殆どの人が、自分に知識がない事を聞かれると、必ず嫌な顔、キレたりしますよね? 

タイ人はプライドが高いと言われますが、プライドって何?って、久し振りに考えちゃいました。

今日もずっと無視、うちでは向こうから詫びを入れてくる事が多いのですが、私はそこでもう一度爆弾を落とします。

喧嘩になった原因は誰のせいじゃ!ってねw

そんな事を毎回のようにやっても変わらないんですよね~ 

嗚呼…



↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②