タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

またドジった(~_~;)

こんばんは、kazuです。

今日も朝から大雨なナコーンシータマラートです。
ちらほらと洪水にニュースが飛び込んで来ています、、、


昨日、イミグレに行って指摘された事が、、、

義理母のタビアンバーン(住居登録証)の筆頭者が、10年前に亡くなったカミさんの父の名前のまま(笑) 

今日、慌てて役場に行ったのですが、土地の権利書が無いと書き換え出来ないと。

以前、土地の名義変更をした際に、役場に土地の権利書は出してるんですけどね。  義理母のIDも、その権利書を元に住所も記載され発行してるのですが、、、(笑)

逆に言えば、名義変更した権利書を出した際に忘れたのは貴方の方では?な~んて事は、口が裂けても言えませんがw


仕方がないので出直しとなり、帰りに安い飯屋でカオマンガイで昼飯!

三人で90Bで食えるのはこの時代には嬉しいですね。



役場から帰宅したら、働き者の親子が(義理母とカミさん) 雨がいっぱいで、川の水位も大分上がってるから、池に水を入れよう! って事で、川から池に配置してあるパイプの栓を開け始めた。

ところが川側の栓は土が流れてかなり被り、女の力では抜けず、チュアイ ノイ!(助けろ!) と号令が。

渋々川に入り、栓のパイプを抜こうとしたが、粘土質の土が被ってて無理。パイプの繋ぎ目までの土を手で掻き出す。

何度かやったその時! 

指に違和感と痛みが走る、、、

痛い!!! と指を見ると、、、

何だかわからないが、右手薬指の爪の中深く異物が刺さってしまった、、、

爪の端ではあるがかなり深く、これは自分では無理だと思い病院へ。 痛みを我慢しながら15km運転しながら病院に到着。

公立の病院なので結構待たされ、麻酔を打って爪を少し切りやっとこさ異物が取れた。

結局はガラスでは無く、古い木が引っ掛かった見たいで良かったが、麻酔して爪と肉を少し剥がしてるに、処置がバンドエイドで良いのか!?www




一応抗生物質と痛み止めも貰い、昨年怪我をした際に破傷風の予防接種も終わっるので大丈夫かな?

今日のお会計は、手術代?込みで630Bでした。

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②