タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

とうとう水没です、、、


こんばんは、kazuです。

昨日の嫌な予感が当たってしまいました、、、

近所は既に湖状態、うちは高いので少しは安心してましたが、いよいよ来ました。

今日も雨が強く、満潮が午後から重なりうちの庭にも水が、、、




駐車場も後少しで水が上がりそうです、、、




養殖池は満水状態、、、




写真右側が川なのですが、水位が上がってどんどん流れ込んでます。




近所に遊びに行ってた義理母が、kazu!写真を撮っておけ!との指令。
噂が流れて来て、後々お役所が何か保証してくれる可能性もあるとか、、、

夕方5時で薄暗くなって来たのですが、仕方なく新しいパームヤシ畑へ。

当然バイクも車も入れない状態なので、大雨の中、カミさんと二人で歩いて畑まで。畑までは家から約500m、とっても行きたくない心境(笑)




上の写真の右側のお宅。
此処は義理母のお友達の家ですが、一昨日ぐらいに既に床下浸水。
家の中まで水が入ってます。



道路を下がって水のある方へ進みます。



畑までは200mほど手前、既に膝まで水が、、、


そして新しいパームヤシ畑に到着!!!





あっ、失礼しまし(≧∇≦)

これは昨年の7月の画像です。良~く目に焼き付けて下さいね!

それでは、、、ほぼ同じ場所から、、、









はい!!!












参った!!!orz


カミさんが立ってる位置は、まだ通路で地面が高い場所。

奥へ行くと胸まで水位があり、畑は完全に水没です。。。

水が引いても恐らくは全滅に近い気がしますね、、、、



帰り際、二軒隣のお姉ちゃんの家も証拠写真撮影。




赤い網の後ろが養殖池、手前は家の敷地です。


そして玄関。




親戚のお姉ちゃん、本当に絵文字と同じ顔して嬉しそうでした(笑)

なんかタイ人って、こう言う状況の中でも、楽しむ事を知ってますよね。

この庭には魚の網が既に仕掛けられていて、川から流れ込んでくる魚を捕まえます。 そして子供達は、大雨でもこの湖見たいなところで水遊び。


タイに来てなんと言うか、良かったのかなぁ~と思う瞬間ですよね。
日本人だと、卑屈な顔して参ったなぁ~と頭を抱えて悩むだけ。(私も同じですが(笑))

でも、早く水が引けば良いなぁ、、、

洪水応援クリックお願いします!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②