タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今日はパームの収穫でしたが、、、

こんばんは、kazuです。

先日の雨でパームの実が大分落ちていて、今日は規程日では無かったのですが収穫をしました。

ところが、、、

此方も洪水、大きな被害は無いものの、実を取ってもらってる人は水の中をジャブジャブ、、、





収穫高も普段の半分、1,700kgちょいでした。
今年は後一回収穫が出来そうですし、今日もkg 5.70B、今年は買取価格が高値で助かります。

此処は川から流れ入った水ではなく、純粋に雨水なので引くには大分日にちが掛かりそうです。

早く引いて欲しい~!


昨夜は以前作った豚骨スープで醤油豚骨。




洪水でトンホーム(タイのわけぎ)すら買いに行かれなく、貧相なラーメンとなりました(笑) そろそろチャーシューも切れそうなので、まとめて買い出しですね。

洪水応援クリックお願いします!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②